2018-01-29

「そりゃ妊娠しないわけだよ」という暴力をぶつけてくる広告

不妊治療していたものです。

はてなでも出てくるけど、妊活してる時にこの言葉が書かれた広告がよく出ていて、本当に苦しめられた。

コピーライター的にはとても成功しているんだろう。

私は心をえぐられて、殴られた。

見るたびに怒りと焦りとかなしみに襲われた。

「おまえが悪いんだよ」と指差してくるその言葉

今も使われているのかな。

妊娠して不妊関係情報を漁らなくなったのでぶつかることは減ったけど、去年は見かけたのでまだ使われているのかも。

もしそうなら、きっとあの言葉に傷つけられている妊活中の女性は多いはずだ。

あい広告に対しては、どこに文句を言ったらいいんだろう。

きっと児童虐待マンガ広告のつらさと似ているのかもしれない。

あいマンガ広告がなくなっていないのだから、この広告もなくならないのか……。

知ってる人いたら、教えてほしい。

あの会社に直接物申したかったけど、クリックしたもののどうしたらいいかからなかった。

あと、不妊治療してたことで言いたいことがもう一つ。

今期のドラマの「隣の家族は青く見える」、深キョン松山ケンイチ夫婦不妊治療に取り組んでるんだけど、

今までみたドラマ不妊治療描写の中ではとてもいい! リアルだしあるあるネタが満載!

妊活したい・する予定の女性にも見てほしいし、なんにもしらない・妊活怖がってる男性にも見て欲しい!

基本はコメディタッチなので見やすいはず。妊活してる深キョンは超かわいいし!

「となかぞ」、同性カップルが出てきてそちらについてtwitterでは盛り上がってるけど、不妊治療のこともとてもいいのでそちらでも盛り上がって欲しい。

高橋メアリージュンの「子供いらない女性」も良いんだよー。

今3話終わったところだけど、まだまだ追いつけるはずなので、ぜひとも。

http://www.fujitv.co.jp/tonari_no_kazoku/

  • これ妊活とかのワードに反応してるなら地獄だな ぜんぜん知らなかった。 Google一強状態なんだから審査厳しくすりゃいいのにね

  • 私もあれほんとによくないコピーだと思った…そしてクリック先の内容もひどい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん