2018-01-10

無料イラスト依頼がおかしいという人はフリーソフト寄付するの

老人施設吹奏楽サークル演奏するときなんて持ち出ししかないけど金を払って参加するし

音楽芸術上から目線でべんり君を使う態度を露骨に見せず敬意を払っていれば本業がある片手間の人が無料で応じるのはあるだろ

何で安売りダンピング無料が悪い扱いになってんのかな

イラスト1枚5000円が安いという人はフリーソフトオープンソースブラウザ拡張で作者に寄付たことあるのか

自分私益ときだけ既得権益みたいな権利を主張して参入障壁や変な常識を作ろうとするのはおかしいわ

手作りバッグとかハサミ使う美容師とか3DCGみたいな危険や手間がかかるカテゴリは分かるけど

イラストカラオケ程度のことでそもそも依頼するんじゃねえと発言質問を封じようとしてる連中を見ると違和感しかない

  • 頭悪いなこいつ フリーソフトのフリーっていう単語の意味すら知らないようだ

  • それに相当するのは、せいぜい、すでに書いたイラストを無料使わせてくれ。でしょ。 フリーソフトもひとりひとりの無料ユーザーのためになんかしてくれねーよ。 要望しているユーザ...

  • なるほど! じゃあ今急にビル群のイラスト必要になったので スカイツリーから見下ろした東京のビル群のイラストタダで描いてくれ 至急よろしく 出来たらここで連絡してね

    • 書けました! メールで送るのでアドレス貼ってください

    • だから演奏の場所がモンゴルとか言われたら断りますし絵師さまも契約条件は自由に決めていいんですよ 俺の絵は50万円だと、1万円ださないとメール交渉もしないと言うのは自由で...

      • 人に迷惑かけるのはやめような

      • うん?命令って何か法的な命令が出たの? まさかネットで文句言われたり炎上したりしてんのを命令って言ってるんじゃないよね? お前が価格交渉自由にするのもタダで請け負うのも勝...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん