2018-01-10

anond:20180110223653

から演奏場所モンゴルとか言われたら断ります絵師さまも契約条件は自由に決めていいんですよ

俺の絵は50万円だと、1万円ださないとメール交渉もしないと言うのは自由です

でも他の人が無料イラストを書いて渡したり4000円で渡すのもこれまた自由です

談合で最低価格を作って自由競争を阻害し排除する流れは変だしタダ同然で渡す人を悪く言うのも変じゃないですか

イラスト音楽料理無料で演る人がいる分野なのに仕事の人が大きな顔をするのはそれ自体はいいとしても

命令される筋合いはありません

記事への反応 -
  • 老人施設で吹奏楽サークルが演奏するときなんて持ち出ししかないけど金を払って参加するし 音楽や芸術は上から目線でべんり君を使う態度を露骨に見せず敬意を払っていれば本業があ...

    • なるほど! じゃあ今急にビル群のイラスト必要になったので スカイツリーから見下ろした東京のビル群のイラストタダで描いてくれ 至急よろしく 出来たらここで連絡してね

      • だから演奏の場所がモンゴルとか言われたら断りますし絵師さまも契約条件は自由に決めていいんですよ 俺の絵は50万円だと、1万円ださないとメール交渉もしないと言うのは自由で...

        • 人に迷惑かけるのはやめような

        • うん?命令って何か法的な命令が出たの? まさかネットで文句言われたり炎上したりしてんのを命令って言ってるんじゃないよね? お前が価格交渉自由にするのもタダで請け負うのも勝...

      • 書けました! メールで送るのでアドレス貼ってください

    • 頭悪いなこいつ フリーソフトのフリーっていう単語の意味すら知らないようだ

    • それに相当するのは、せいぜい、すでに書いたイラストを無料使わせてくれ。でしょ。 フリーソフトもひとりひとりの無料ユーザーのためになんかしてくれねーよ。 要望しているユーザ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん