2017-12-22

iOS意図的に性能を下げるやつ入れてた件

あれごもっともだと思うんだよね。

そもそもハードの性能は開発時点で決められていて、ハード面が新しく強くなっていくのに合わせてソフト面も強くなっていくもの

iOSけが新しくなっていくのをいつまでも古いハードで使おうとしていることが問題なわけよ。

新しく買い替えるなりそのハードに見合う動きのOSで動かすなり、選択肢はあるんだから遅くなる設計文句を言うもんじゃないと思うんだよな。

問題点は新しいOSしろとどの端末にも等しく催促をすることであって、自分がその選択をしなければいい、それだけではないか

合わせて言うと、android端末との違いにOSアップデート補償されるといったメリットがあるらしいのだが

この件に関してはどっちもどっちで、本来上記のとおりハードにあったOS以上のものを入れてもまともに機能できる保証がないわけで

その歯止めをメーカーないしキャリア側が制御しているだけの話なので、androidは糞と一概に言えないことになる。

まあ、一言でいうと、いつに出たハードでどのOSを使っていて動作がどのくらいで、というある程度の知識がないと重くなった理由もよくわからないんだなあという感想を抱きましたっていうだけです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん