2017-12-17

友達に話したら「そんな奴とは今すぐ別れろ」って全員が言うような人と付き合っていた。

「そんなこと言われてよく怒らないね、許せるね」とも言われていた。

自尊感情が低いせいなのか、相手の巧みな言動コントロールされていた。モラハラ的な。

モラハラ男だけあって外面がものすごく良くて、共通の知人からの評判はとてもいい男だった。

でもわたしには共通の知人たちの悪口ばかり言っていた。

会うと楽しいし、彼の笑顔がとても好きだったし、わたしアイデンティティでもある趣味について理解してくれる唯一の人でもあったし、

抱きついて大好き!って言うとうれしそうな顔をするところが好きだったし、身体の相性がとても良かったからなかなか離れられなかった。

ももういい加減これで会うのは最後にしようと心に決めて会った。

会ったらやっぱり楽しくて、別れたくないって思った。

会う直前にもメールで酷い言葉を投げつけられたのに、会ったら楽しくてわたしを見て笑う顔が本当に好きで、

会うたびに離れられないって引き戻されて、その日わたしは何度も「ずるい」って言った。

今日何回ずるいって言うのさ。」って相手に言われた。

相手が何度好きだよって言ってもわたしのことを好きじゃないのはわかってた。

相手言動に振り回されて(しかも振り回されるわたしを見て相手は笑ってた)、心も体も病んだ時もあった。

それでも好きだった。

最後に会った日、お互いにメッセージカードを交換した。

わたしのこと大好きだよって書いてあった。

やっぱりこの人ずるいって思った。

特に別れ話をしたわけでもなく、とても楽しくて幸せ気持ちバイバイした。

帰りの電車でも普通に会えてよかったってお互いLINEした。

でもその翌朝のLINE最後に、音信不通になった。

Twitterには投稿してるし、生きてるのは間違いない。

わたしがこれで最後にしようって密かに決意してたのが伝わったのかな。

結局未練が残ったのはわたしの方だった。

最後までかなわない相手だったな。

ほんとうは今でも好きだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん