2017-12-09

名探偵コナンって事件の種類がかなり豊富だけど、子供が殺される事件って殆どないよな

青山先生ロリコンから小学館から

その辺は分からないけど、単行本の4巻で歩美ちゃんが誘拐される事件の時に幼女連続誘拐事件だか殺人事件だかがあったけど

多分これしかない。

名探偵コナン本編ではアニオリもひっくるめて幼女レイプされたり殺されたりというリアルでは割と20年前からよくある事件ケースの一つであるにも関わらず

コナンは一度もこういう凄惨な奴には出くわしてなくて困惑する。

本格的なミステリーそもそも10年ほど前からなくなったけど、子供が殺されない展開ってのも正直飽きて来てる。

というかミステリー標榜してるのに殺されるのが大体大人っていい加減子供だまし過ぎる。

何とか現代事件リンクさせて欲しいね

いや別に俺にはペドフィリアでも幼女殺害趣味とかそういうのはないんだけど、よくよく考えたら子供事件現場にウロウロしてるのに咎めない警察問題だし

だけど幼児誘拐され殺され凌辱されって展開が全くないのは異常という他ない。

それとも死神コナン君には幼児絶対殺されない保証とかジンクスめいたものがあるのかな。

  • ざっと検索しただけだから要検証だけど、18歳が最年少被害者っぽい。子供というか中高生もほとんど死ぬことはない世界。 一方、貴様、ジッチャンの名を言ってみろ、のほうは12歳が被...

  • 子供を殺してはいけないとか乗用車の交通事故はNGとかテレビのタブーがあるって聞いたことある 厳密に守られてるかは知らないけど

  • 別に実世界を反映するわけではないからなー。

  • ペロ…これはマジレスするとマジレス乙wwwって返されるパターンだ!

  • 金田一みたいに同級生が死ぬことがないってことか

  • 青山は鬱展開嫌いだからな ミストだかセブンだかなんだか忘れたが嫌いな映画に鬱映画挙げてたし コナンは青山曰く殺人ラブコメ リアルの事件を反映したものや陰惨な事件は金田一や...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん