2017-12-08

たばこの何が嫌って

臭いことだよ。においがつくんだよ。

あと食べてる最中に嗅ぎたい臭いじゃない。喋る口も臭い存在臭いんだ…。

うそこ以外の何者でもない。臭い

別に吸っててもいいと思う。それが好きなら止める理由はない。俺から出来るだけ離れて吸ってくれ。それでいい。

でも臭い。そして臭いをつけてこないで欲しい。俺にも臭いをつけるな。髪の毛にもコートもついて取れない。

ふつうに煙が臭い。人の近くで吸わないで欲しい。自分が食べてる時は吸わないのに他人が食べてる時に吸うのはどういう了見なんだ?

臭い。できれば「吸っていい?」とは聞かず吸わないでいて欲しい。臭いから。俺も美味しく料理が食べたい。

全面禁煙のお店選びたい。偉い人が喫煙者でなければ。あと喫煙者のほうがメンツとして少ない場合禁煙の店を選ばせて欲しい。露骨に嫌な顔されると腹がたつ。髪にもコートにも臭いがつくんだ。ついた臭いの後処理にかかるコストを全部持ってくれるなら考えてもいい。

楽しく美味しくご飯が食べられて、臭いのついてない服と髪とで帰れるなら、文句は言わないんだ。できれば喫煙室は密閉して欲しい。通るたびに臭い匂いに耐えなければならないのは辛い。

飲み屋で隣の席の人が吸ってる時は最悪だ。彼らは彼らの権利があるが、俺の臭いのついていない状態で帰るという権利がなくなる。世の中には断れない飲み会があるのだ。同行の人はいい。まだ話し合いの余地がある。だが隣の知らんやつにタバコやめろとかキチすぎる。

臭いのだ。気づいていないかもしれないが。臭い臭いという事実に気づいてくれ。そして臭いというのは「迷惑」ってことなんだ。隣のうちがゴミ屋敷だったら迷惑だろ?エレベーター香水臭いにおいが充満したら迷惑だろ?それと同じなんだ。

別に吸ってるやつの人格を疑うようなことはしない。ただ臭い。それだけだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん