2017-12-02

元号は「衰退」が今の日本を表していいと思う

政治家がやる気なさすぎて、日本は何もかも遅れに遅れ、新興国どころか途上国にも横並びになられ、もう技術的に秀でているものはないし、

そもそも未来に対しての政策をまっったく行わない政治とか、

それでいて誰も責任を取らない社会で、特に権限ある人間ほど誰も責任を取らないので、失敗が失敗として認識されず、このまま破壊されていき、

過剰医療、とくに過剰処方によって、薬漬けになって寿命だけむやみに伸びた老人で社会が溢れ、

これが起因して、社会に持続可能性が完全に失われたわけだし、

年金もほぼ消失したし、増税しか政治家はやることがないし、

その増税過去政策の大失敗という認識がないから、政治家愚策を抑止するものが何もないし、

なんか明るい言葉をつけようものなら、それって、この今の日本で「日本スゲー」みたいなホルホル番組やって傷を舐めて現実逃避していることと同義に思えてならない。

このまま意図的政策通り、老人が増え続けたら馬鹿でも国家破綻理解できるから終焉」でもいいと思う。

  • 今の日本経済は老人の資産で維持できている。世代交代で、貧乏&無学な若者が主流になる頃には、もう日本は衰退しているだろう。 将来を見越せば、「自分の身は自分で守るしかない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん