2017-11-22

バカ教師の叩き方

TL; DR

先に答えを書いとくと、「お前の実績は何?」と聞けばいい。

公立の小中学校教師なら実績なんて呼べるものは持ってない。勤続○○年とか言ったら指差して笑えばいい。

これが予備校講師だったら以下の式で実績を算出される。

受講者数 ✕ 受講者の合格

という具合に。

実績がないということはプロではない。

プロというのは評価されてなんぼの世界なので、実績がないということはアマチュア以下ということだ。

アマチュアでも実績出す人はいる。

そもそも何が問題

指導要領にも書かれていない、掛け算の順序とか、ゼロ除算の答えを0にするとか、教えていない数式使ってバツにするとか。

後、無茶苦茶組体操とか。

別にこれ全部塾で起きたことならここまで騒ぎになってないわけよ。(組体操は無いだろうけど)

バカ教師公立にも、私立にも、塾にもいる。

問題なのは公立だと教師を選べないことだ。塾ならやめて別のところに行けばいい。選べないから大騒ぎをする。

でどうすればいい?

教師の叩き方といったけど、結局重要なのは引きこもるという選択肢しかないので、じゃあ引きこもってどうする? が課題

親としてすべきことは小中学校レベルのなら教科書を読み解いて親自身子供に教えられるようにするとかね。

それほど難しいことだとは思ってない。なんなら一緒に教科書を読むくらいでもいいかも。

重要なのはコミュニケーション

バカ教師そもそもこのコミュニケーションが終わってるから尚更問題なんだけども。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん