2017-10-29

マッチングアプリ出会った男性とまた会う。

今まで何十人とマッチングして、

やり取りはそのうちの十何人かとして、

何人かと会って、

先日お会いした男性と、

飲みながらその場で次に会う約束をして、

来週また会うことになった。

はじめてこんなスムーズに次に会うことになった。

どうやら、お相手は私のことをそれなりに気に入ってくれたらしい。

私も彼と話して楽しかったし、また会うのは楽しみだ。ラインからなんとなく感じる好意も心地良いし、かわいい

次に会うのが楽しみでもある。

でも、なんだろう。会った時間は3時間とかなんだよ。

でもまぁ、次あっても多分楽しいんだよ。行くところ(レジャー施設絶対楽しいもん。

なんとなくだけど、お相手は割と私に決めにかかってきてくれてる感じがするから、うまくいけばお付き合いに発展する気がする。

でも、なんだろう?

こんなあっさりでいいんだろうか?

不思議にも思う。

私は仕事柄、初対面の人と話すのがうまい相手を嫌な気分にさせず、会話のちょっとしたフレーズを拾って話を深掘りしたり、相手の考えや価値観を掘り出すのが割とスムーズにできる。多少の相性はあるけど、大体の人は、少なくともその場の会話は楽しんでくれてると思う。

これは私が仕事ばっかりしてきた賜物なので、誇れる技術だと思っている。(営業じゃないけど、そのスキルに近いのかな?)

それでさ、マッチングアプリ出会ったとかのシチュエーションだと、つい仕事の癖が強く出てしまうんさ。

そんな私と向かい合ってて相手は楽しそうだったし、嬉しそうだった。

かに私も楽しかったんだけど、なんだか、終わった後は一仕事終えたあとの気分でもあるんだよね。

うまくいえないけど、プライベートモードがうまくだせてないから、「これでいいのかな?」って。

私、あんなにスマートでテキパキしてて明るくて優しいっていうよりも、

本当はもっとバカでドジでギャグみたいな性格してるんだよね……。明るいっていつもみんないってくれるけど、暗いときもあるし…。

いいのかな。

このまま付き合うのかな?

こんなあっさり?

今まで、幼馴染とか、お友達のお友達とか、よく見に行く草野球チームのメンバーとか、知ってる人としか付き合ったことないから、マッチングアプリはよくわからない。

彼氏も四年くらいいないし、なんか感覚忘れちゃったのかな。

  • マッチングアプリで出会うと交際までが早く感じられるらしい 一目見たときからデートするまでが同時か短いからか、分からないけど 出会いの基盤がうすいので一歩離れたら赤の他人

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん