2017-10-29

国連機能してないか格差社会が止まらない

少し前に難民の現状を訴えるテレビを見た。

だけど、その難民の人は沢山の子供がいた。

そして、「子供を育てていくことができない」と。

ちょっと待て、日本では結婚子供を持つことも夢のまた夢・・・みたいな人が沢山いる。

今の40代の人は、6人に一人が300万円以下の生活らしい。

難民キャンプで沢山子供を抱えている人の方が豊かなのでは?

アフリカでの人口爆発はもう何十年も前から問題視されている。

例えば子供が多い家庭にも少ない家庭にも同じだけの食料を配布すれば

子供が少なければおなか一杯食べられるけど、子供が多いとおなか一杯食べられない」

ということを、子供たちは学ぶ。

国連はなぜそういうことをしないのか?

何故なら国連職員が高級取りだからだ。

先進国保護主義問題視する前に、格差社会を止めなければ何の解決もしないのに

難民キャンプの現状を訴えられてもなぁ。

狡猾な人間搾取されて、自分生活で精いっぱいという人間には

難民キャンプって豊かなんだな」と思ってしまう。

国連職員金持ち論理で、先進国人間には過度な自己責任押し付け

少子化が進む。

先進国の人たちが保護主義になるのは当たり前だ。

人口爆発格差社会問題視されてからの長い期間

国連は何をしていたのだろう。

先進国の人たちの保護主義問題視したり、難民受け入れ要請したりする前に

薄給結婚できない人、「クビにするぞ」と脅されながら働いている人、

貧困自殺する人に目を向けるべきだと思う。

まあどうせ金持ち論理で、「努力しないから貧しいのだ」位にしか思わないのだろうけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん