2017-10-26

日本の成人年齢を22才に!18~21才は少年少女を名乗れ!

今の18~21才に成人として生きるスキルがあるとは思えない。



こんな人間大人という日本社会おかしい。

今の若者(18才~21才)はこんなもんだというなら、こいつはキッパリ子ども扱いするべき。

免許年齢や税金年金選挙権の年齢も引き上げろ。バイクは18才(大型は20才)から、車は20才(バス23才)からしろ。もちろん高校生オートバイ乗りも再禁止だ。

車社会常識世間も知らない少年少女押し付け高校大人は恥を知らないのか?

もちろん21才まで少年法適用でいい。勿論成人式は22才に受けさせろ。

大人として生きていけない男女に成人権なんて与えるんじゃねーよ。成人年齢は22才からしろ!今の人生は100年生きるのが当たり前だ。どうして誰もその現実を見ないの?

  • 昔のほうがひどくない?

    • 車の免許は。たいがい大学時代に親が出してくれて、夏休みに取得するかんじでしたね。 地方だから車の免許ないと、みたいな風潮で。 自分は、卒業後に働きながら夜間教習所通った...

  • もうすぐ30歳になりますが、車・バイクは免許ないし英語もしゃべれなで~~~~~~~~~っしゅ(^ω^) 体質的にお酒も飲めません!!ごめんなちゃ~~~~~~~~~~~~~~...

  • 22歳になったら突然できるようになる根拠がないやり直し

  • ついでに高校生・大学生の政治参加権も剥奪でおkな。 そして21才までは兵役と無縁ということか。 これで俺の寿命は4年延びたぞ~~~~!

  • 何歳からが大人とか不毛な議論をするより、成人認定試験の内容を議論したほうがマシ。

  • 車やバイクの運転という大人らしいスキルを覚えない 自動車やバイクが売れなくて大変ですね? トヨタは早く自動運転にシフトしないと、10年後には倒産してるよw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん