2017-10-26

抗がん剤治療 86日目

 先週書き忘れちった。

 先週は、元気いっぱいの一週間でした。ぢは治った。ちょっと口内炎

 

 で、今週は4回目の抗がん剤でした。抗がん剤生活も残り半分切りました。

 いつもどおり、気持ち悪い感じとふらふら。

 ただ、波があって、全然平気!と、二日酔いみたいな気持ち悪~ を常時行き来してる。

 段々とつらくなってくるんだよねー…

 あと、明日はマグミット。

 

 そうそう、便、昨日、出たは出たのよ。

 でも、踏ん張り力が下がってる感じ…。

 出そうパワーが何か、肛門まで上手く伝わんないイメージ

 今まで食事量が少ないせいだと思ってたんだけど、別な要因もあるのかなぁ…。

 

 色々味が変。

 味とか匂いが強いものだと感じにくいから、そっちを選びがちになる。

 けど、肉とか脂っこいのはあんまり食べたくない。

 

 あとは、今日は熱ちょー低い。起きた時、36.1度 今も36.2度 気温低いの関係あるかなぁ…

 (平熱は大体36.5度くらいで、先週とかは36.8度前後をうろちょろ)

 でも、感覚では、かぁって熱くなることがあって、汗かくことがある。食後とか、運動後とか、寝てる時とか。

 そうじゃない時は普通に寒い

 

 あー、最近書いてなかったけど、頭髪は、つるっぱげじゃない感じ。

 つるんとしたところに、まんべんなく数本生やした感じ。

 ニット帽帽子かぶってみっともないところが隠れると、お団子してほつれた毛が出ちゃってます感があって、と思い込めて、あんまり外出時の抵抗が少ないのです。

 ちなみに、他の体毛も抜ける! 眉毛は、毛虫状態だったけど、常人クラスになった。毛虫眉毛感謝です。

 あと、指毛とか剃ってないけど、短いから抜けてんだなぁって思う。でもやっぱり全部じゃなくて、ちょろんと長い場所もある。

 腕毛もところどころ抜けてる。でも、長いの多いなぁ…。

 すね毛とかもよく見ると抜けてる… と思う。普段あんま見てないからわかんない。

 もちろん下の毛も抜けるよ!

 

 さあ、つらい一週間、がんばるぞー! まずは明日グミット。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん