2017-10-25

低学歴だけど鋭い意見を言うぜ!系のバカ

芸人に多くて本当に嫌。

嫌っていうか明らかに社会的害悪

ウーマンなんとかもそうだし、ダウンタウン松本ご意見番になってるとかバカバカしすぎ。

かに低学歴だとか子供とき貧乏だったとかいう人は、いわゆるエリート層と違ったもの見方ができるし実際鋭いことを言うこともある。

でもそれはあくまでも問題ものすごく身近で日常生活範囲に影響がある部分の話だけで、例えば政治とか経済とか、国際問題とか倫理哲学歴史が関わってくることになると途端にお里が知れる。

そもそも知識がない人が思いつきで表面の情報だけで判断して意見を言うのでものすごく見識が浅くて、本当は深い問題を卑近化してしまう。

適当な例と言えるか知らないけど、かなり前に小泉首相が突然退任を宣言した時に理由を「お嫁さんを探しに行くんですよ」とか言ってたバカがいた。

最近では安倍首相憲法改正自己実現のためとか言ってるバカもいる。

低学歴低学歴らしく卑近な問題だけ話をしていて、知識必要な分野ででかい顔をしないでもらいたい。

  • 学歴の問題じゃないんじゃない?水道橋博士だって、低学歴とは言い辛いが、別に大した事言ってないし。 村本は、反応クレクレくんなので、誰も反応しなかったらよいんだと思う。

    • 水道橋博士は、党派性を全面に出して受けを狙っているだけだから、村本のとは違う気がする。村本のは、天然と言えば天然の受け狙い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん