2017-10-23

若者政治参加意識の足りなさ

自分の1票じゃ意味いか選挙行かな~い。

って意見に対して若者選挙行けば政治家若者向けの政策提示するから

投票率を上げるためにも必ず選挙は行け!

 

こんな意見をよく見るけどクソだなって思う

こんな事を言い放ちながら投票すれば何かやった気になるのだろうか?無意味だ。

 

若い世代投票率がもしも上がれば若者向けの政策を作ってくれるかもしれない

こんなタラレバを期待する浅はかさで長い人生どう生きるつもりなのか?

 

暮らしが苦しい、国に助けが欲しい若者がするべきことはもっと単純明快であるべきだ

ずばり自分たち政党を作り候補者を出し議席過半数当選させる、これしかない!

 

なぜこれができないのか?

実現させるには若者が大嫌いな政治運動というものを行わなければならないからだ

カッコ悪い事はやりたくない、だからやらない。

それくらいならば選挙だけ行って政治意識の高い人間のフリをするくらいで満足なのだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん