2017-10-22

オンラインゲームに躊躇

モンスターハンターワールド面白そうなんだけど、オンゲに躊躇してる。

理由は、オンユーザーマナーの悪さ。このゲームに限らず、どこにでもいるんだけどね。

でも、アイツラは初心者だよと先に説明しても誹謗中傷を繰り返してくる。

通報した所で運営は何もしてくれないし、結局はやられ損になる。なんか悔しい。

そうなると結局は「フレンドだけでやれ」って言う人が出てくるんだけど、そうじゃないんだよな。

オンラインなんだから、知らない人と遊びたいんだ。でも、それを阻んでくるのも知らない人なんだよね…。

「そんなクズばかりじゃないよ」

これも事実。だから、ハズレに当たらないように祈ってる。

ただ、そう思いたい反面でモンハンはハズレのユーザーが多いんじゃないかな…って考えもある。

今まで色々とオンゲやってきたんだけど、モンハンに関しては誹謗中傷の数が多くて、結局どのモンハンソロでずっと遊ぶかフレンドだけで遊んできた。

個人的に黙々とじっくり遊んでいくタイプから、始めたらすぐには飽きずに遊ぶせいか…新しいゲームが出る度にあっちにふらふらこっちにふらふらしてるフレンドと長く遊べた例がない。

そうなると結局ソロなんだけど、ソロだとマルチでの連携とかがいまいちからない。

から野良で参加しようにも中傷されたという経験からか、なかなか踏み込んでいけない。

昔、ラグナロクオンラインってゲームを遊んでいた時も野良PTで参加してたら、ちょっと行動が遅かっただけで1週間位粘着されて中傷され続けた。

こういう経験からオンゲ自体が怖いんだけど、オンゲだから広がる世界もあって結局ソロであっても遊んでる。

でも、やっぱり寂しい。

モンハンワールド面白そうだから、ぜひ遊びたい。

でも、怖い。

なんか足踏みしてるだけの自分に腹立たしい。

マナーの良い人だけがいるオンゲなんてありえないのは分かってるけど、

今は死語のネチケみたいのを理解している人たちが集まればいいなぁって思ってる。

マナー大事だよね…。

  • 増田やってるだけの図太さが有るならオンゲ野良も大差ないやろ。 この糞溜めみたいな最低限のマナーも無い場所読めてるんだし

    • 内容を選んで読んでるよ。 心無い増田の言及をもらうのが怖いのでよっぽどじゃないと投稿しないけど。

      • あ、いや、ここむき出しの悪意がそこらじゅうに飛び散ってるんで、それを流せる時点で大丈夫

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん