2017-10-10

ハロウィンコスプレする人ちょっと来てよ


ここ最近ハロウィンでの仮装が盛り上がってきたね。

子供ときは今のイースター的な存在感だったから、こんなに盛り上がるとはびっくりだよ。

で、繁華街の某ファストフードチェーン店で働いてる店員なんだけど、一言言わせて。




血糊メイクをしたままで、飲食店に入ってくるな!!!!!!






可愛いアリスとか海賊とかアニメキャラとか、そこまでのコスプレはいいの。

けど、血糊つけて出歩くの本当にやめて欲しい。


最近の血糊は良く出来ていて、

客席の机やカウンターにつくと本物の血か血糊かわからないんだよね。

お店のものに血糊が付着したら、感染症予防のために、

毎回毎回アルコールで拭いてるんだよね。

はっきり言って、捌かないといけないお客さんの数がハロウィンで増える中、

これを毎回毎回やるのめんどくさい。

それに、血糊だとわかってても視界に入ると、一瞬ギョッとするし。






あと、飲食店関係ないけどさ、顔面マスクカウンターに来ないでよ。

いくらハロウィンでも、顔がわからない人間接客するの本当に怖いから、本気でやめて欲しい。





この辺全部、イベントする業者マナー喚起してほしい。

二次元アニメイベントは、グロセクシーイベント内で完結させてるのに、

ハロウィンというリア充イベントからって、

傷跡メイクやら谷間やらなんやらを見せられるの納得がいかないんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん