2017-09-30

保毛尾田保毛男名前も悪いんだと思う

ホモステレオタイプ表現してると解釈できる名前なのもここまで燃えてる一因なのでは。

探せば本当に何人かはああいう人がいるんだろうし、あのキャラクター自体が悪いわけではない。

あのキャラクターステレオタイプとして広めてしまうような見せ方がよくない。ネーミングや笑いのとり方全部含めて見せ方が悪い。

例えばドラマの中のいち個人として一般的日本人名で登場して、ただそういう生き方選択をした一個人という描かれ方をしていれば、同じ見た目やキャラクターだとしてもここまでの反発は起きないのでは。

セクシャルマイノリティ当事者としては「これじゃあテレビ面白くなくなる」という意見を見るとただただ涙がでてくる。

自分が生きてる間は無理でも100年後くらいに生まれLGBTにはこんなツラい思いしてほしくないから、それなりの責任を背負って毎日生活してるつもり。

差別するのって楽だけどね。

自分も「あんな糞アニメが好きなやつとは絶対友達になんてなれねー!」「トマト食べてる人の気が知れない」とかよく言ってるし。

難しいこと考えずに、結局は自分の嫌いなものからは何も言わずスッと離れる能力さえあればいいんでねーのって思ったりもする。

  • わざわざ嫌いなものを叩くためだけに四六時中嫌いなものばかり見るほどバカバカしいことないですよ

  • ホモのステレオタイプを表現してると解釈できる名前なのもここまで燃えてる一因なのでは。 「解釈できる」じゃない。露骨にネタにしてるに決まってるじゃねーか。 例えばドラマ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん