2017-09-09

デジタルな今の時代に生まれたくなかった。

ネットが発達して、誰もが便利に過ごすことが出来るようになった。

自分ごとにカスタマイズされて、求めてるものおすすめしてもらえるようになった。

これ以上ないくらい便利で、コンテンツにあふれている時代

でも、そんな時代じゃなく、もっと昔のアナログ時代に生まれたかった。

何より最強だと思われてて、番組スケールが大きくて、タレント破天荒過ぎて捕まったりするテレビ業界

サビがわかりやすく明確で、とにかくストレート歌詞がウケたりする音楽シーン

そしてなにより、テレビCMを作ることを、そこに有名ミュージシャンキャッチーな曲を使うことを、

イケてるコピーを作ることを、そしてアートして捉えられることを何より追求していた広告業界

特定の誰かじゃなくて、みんなが感動できて自分ごと化できるものを目指していた時代

細かくターゲットを設定したり、無駄とか効率化とかの尺度で考えなかった時代

そして、それがすごく美しかった時代

そんな時代に生まれて、そして、広告業界で働きたかった。

  • 「つまらなくなったので辞めちゃいましたが、あれ、意外とつまらなくなくもないとも言えなくもないんです。何だかなあと思う日もあったりしますが、ごきげんでいたいうちの犬を見...

  • タイトルだけで 「そうだよ!マンモスとか狩ったりする時代に生まれたかったよな!」って思ってたら全然違った。割と最近じゃん。

    • マンモスとか狩ってる時代は、 毎日が冒険って感じでアドレナリン・ドーパミンがドバドバと分泌されまくりで 相当楽しい時代だったんだろうなぁとは思う。。

    • でも、マンモスに踏みつけられても労災はおりないんでしょう。

      • こちらの土偶を買っておけば、万一の事故も避けられますよ! https://pbs.twimg.com/media/DIC0PbXUQAA0fNb.png

  • 俺はもっとデジタルな世界に生まれたかった ディアスポラくらいの未来に

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん