クロネコヤマトのクロネコメンバーズプロ向きだな。
LINEも、連携させると分かりやすいと言うが、さっぱりだ。
自分もオジサン化してしまったのか。
なんだか、電話慣れしてきたのか。
クロネコでも、佐川でも、Googleで、伝票番号を入れると、荷物の現状がどうなるのかが、直ぐ分かるのが便利だ。
だが、欲を言えばゆうちょの方が、もっとずっと、システム的にはわかりやすい。
レターパックの送信状況は、webでもメールでもさっと、さくっと登録で分かる。
クロネコヤマトの方は、民間でありながら、
UI、ユーザーインターフェイスがわかりづらくないか。
(web画面が楽天ぽい。ごちゃごちゃしすぎ。)
初めて使う人向けの画面とカスタム出来る画面とに分けてくれないかな。
ポイントとか、知らないよー。
それよりも、届いたかどうか、自分に届く荷物があるか、どうかを知る方が先に知りたいんだよー。
これを、どこに伝えれば良いのかも分からない。
某サイトとかだったら、ご意見はここって書いてある。
常にオープンになってるんだけどなー。
どこの部署に伝えたら、このイライラが届くのか?
賢い増田民は、どう解決しているのだ?
【追記】・自己解決したけど、やっとLINEとクロネコIDと連携した。登録が面倒だなー。
Permalink | 記事への反応(0) | 14:45
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