2017-08-21

あれ、職場Mさん、なんかかわいくなった??

なんか目が大きいというか、顔も小さくなったような

あっそうだ全体的に痩せたんだわ 気づいたら明らかだわ 夏だからかなぁ

ポジティブな気付きだから伝えたくなったけど、踏みとどまる

それって言葉にするとどうなる?

「なんか痩せました?」「かわいくなりました?」

やばい総じて気持ち悪い


ここで自己紹介すると俺はその女性から見て、結構年上でやや気持ち悪い感じの中途の後輩男性社員

日常会話もするけどどこかぎこちない、悪気はないけど慣れもしない、

学校クラスが同じでも会話をすることが一切なさそうな属性の違いを感じる、

飲み会で近くの席に座ったらお互い困っちゃうだろうなってくらいの関係

そんな男から急に外見についてコメントもらうというのはどうだろうか

果たしてうれしいだろうか(反語)

その女性プラスになるような言葉を考えたが、ない

出てくるフレーズはどれも気持ち悪いものばかりだ

というか気持ち悪く伝わることしかイメージできない

よりぎこちない空気が漂う場面が浮かぶようだ

さわやかさ、とは無縁でやってきたからな

同じような内容を、女性が喜ぶように伝える男性いるかもしれないけど

それは俺にできることではない


結局何も伝えることなくやり過ごした。

これも普段からtwitterはてな男性言葉に気分を害しハラスメントと訴える女性意見を目にしているからだろう。

学びを実践に生かせて自分の成長を感じる。本日も大勝利

  • 美人人妻の知り合いがいるんだけど その人が夫に出会ったきっかけが、パン屋で働いてた時に客だったその夫が電話番号メモを渡してきたことだって んで最初はなんて思ったか聞いたら...

  • >「急に」外見についてコメントもらう ここだよな。普段からちょいちょい会話するくらい仲が良ければ、「ダイエットした?やるじゃん!」みたいな会話を男女でしても別にキモく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん