2017-08-03

生活保護ってさ

親が生活保護を受ける場合に、子供が働ける状況だと生活保護を受けられないけど、それっておかしくない?

親子扶養義務だったかで親の分まで子供が働け、子供から生活費を吸い上げろという考えだと

子供未来なんてないわけでしょ?

親が死んだら自由になれるよって言う人もいるけど、親は親、子供子供で、成人したら子供は自立させて未来を歩かせるべきじゃないの?

親の人生まで子供が支払う世界になっているのって変だと思うんだよね。

はいっても、親は親だし子供は少しくらいは援助するのは筋かなって思うけど、

給料の大半を持って行かれたら、自分の家庭なんて持てないでしょ。

嫌なら生活保護を使うなって人もいると思う。お前のための税金じゃないって言う人も居ると思うんだけど、

生活保護申請するのは、あくまで親だとすれば、子供はその保護の条件から関係は外れると考えるべきじゃないの。

あれだけ子供未来未来をいっておいて、国が子供未来をぶんどっていく世の中っておかしいかなって感じるんだよ。

年金だって馬鹿政治家もっと年齢あげていこうなんて言ってるでしょ。

子供がいないか税金巻き上げられない。財源なくなるわー、国が貧しくなるわーって言われても、

少子化を作ってるのは国に蔓延ってる馬鹿政治家のせいが大半だと思うんだけど。

健康的に問題のない幸せな家庭ばかりが存在するわけでもない世間で、

親が受けるべく福祉お話子供が巻き込まれ人生ボロボロにされるのっておかしな話だと思うわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん