2017-07-30

はてなーよ!!教えてくれ!!

https://togetter.com/li/1134809

松本市民なんだが怒りが収まらない。

松本城公園ではこれまで飲酒に関わるトラブルはなく、様々な催しでアルコール提供されてきた。

ここ数年、地方創生を目指して様々な催しを行ってきた。人口25万人規模の地方都市としてはかなり頑張っていると思う。

人口減少も比較的緩やかで、地元商店主含めてみんなで地元を盛り上げようとしていた。

行政には絶望した。

確かに、喫煙飲酒に対する風当たりは強くなっている。しかし、これまでのイベントがそこを無視していたわけではない。

いろんな配慮をして、いろんな人の努力地元を盛り上げようとしているのに、この結果ですよ。

数万人の来場者、経済効果を失い、それ以上に地域振興の機運さえ削り取っていくこの判断。おれは許せない。

なにより、「品格」を問題にする教育委員会が、内規変更の議事録を「非公開」にしてるのが許せん。何裏でコソコソ決めてんだ、卑怯だぞ!!!!!


行動しかない。

そこで賢いはてなーよ、俺に行動の指針を与えてくれ。合法的な。

デモか?

市長に抗議?市長後援会に抗議?

市議会議員に抗議?市議会議員後援会に抗議?

まずは、議事録の公開請求か?

裁判か??

自分仕事もあるからメールを送るとか??

  • 全部やれ。 仲間をつくる。 チンピラに見られないように気をつけて。 むしろ作らない方がいいのかもしれない。 作るとしても、既にある組織からやるかそこから派生したものの方が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん