2017-07-28

一人暮らしなのに部屋から視線を感じる。

もちろん最近寝ていなかったからね。ここ2か月くらいの平均睡眠時間は3時間前後だし。

その視線自分の視界の外からやってくる。

料理しようとするとジ~~~~~。洗濯物を畳もうとするとジ~~~~~~。気休めだけど、襖とかドアを全部閉めきったら少し楽になるかな。

あと、大体10日サイクルで周りの人が信用できなくなる。

「こいつ隠れて悪口言ってるでしょ」「絶対この前発表したとき詰まったことを自分以外のみんなで笑いものにしている」「あ~『あいつと一緒にいたくないんだけどw』とか言ってるんだろうなぁごめんなぁ」みたいな。

こういう考えがフッと湧き出てくる時は「ああ疲れてるんだな」と思ってるけど、どうも脳はその時の疑心暗鬼を忘れていないようで、段々口数が少なくなっていって行くんだよね。

今日晩御飯決まってないしパンでも食べるか。食べました。終わり。

こうやって疑心暗鬼デフォルトになってくると新たな人間関係を構築するのが億劫になってくる。

「どうせお前も陰口叩きまくってオナニーしてんだろカスが(誇大表現)」みたいな感情が湧いてくるので。そもそも人間が信用できない。

信用できない人間としゃべりたくない。今時https通信じゃないとか何やってんだよ。

それでも最低限の事はしようとなんとかやってきたけどそろそろキツイ。たまったレポート5通、出していない課題7個。

で、このあたりになると「やってなかったのはお前の責任でしょ。そんなことブログに書き起こすならその時間を使って少しでも終わらせた方が精神衛生上良いでしょ」って言う人が出てくるんだよな。

俺は詳しいんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん