2017-07-27

蓮舫さんと稲田さんが辞任したけど

蓮舫

二重国籍疑惑を解消出来なかったのだから辞任は当然だね。

発言も二転三転右往左往で非常に見苦しかった。

個人的には議員辞職でもおかしくないと思うけどね。

ただ、彼女にも同情する部分はあって、

仮に二重国籍状態にあったとして何で国会議員になれてしまったんだろうね?

この辺は法律にも大いに問題があって法務省見解を聞きたい所である

あのまま彼女党代表を務めていても民進党が浮上することは無かっただろうし辞めて良かったかな?

まぁ頭を挿げ替えても野党としての自覚が芽生えない限り誰が代表やった所で同じだと思うけどね。

しかし、あの辞任会見は何なんだろうね。

俺にはあの開き直ったかの様なスッキリした表情が非常に鼻についた。

稲田

辞任が遅すぎる。

もっと早くクビにしておけば政権への傷も多少は浅くなっただろうに。

大臣の素質が無いのはこれまでの発言や行動から明らかで、切り様はいくらでもあった。

それがお友達だか何だか知らないが、大事大事にされてきたお陰で都議会選で足をひっぱる始末だ。

彼女自分の置かれている立場理解できていたのだろうか。

あと蓮舫の辞任に被せて少しでも政権への影響を小さくしたい官邸意向が丸わかりで政権姑息さが滲み出ているね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん