2017-07-08

https://anond.hatelabo.jp/20170708195236

悲しいね

私は病気隠してたんだけど、

耐えられなくなって意を決して母に言ったら、

気のせいってテレビ見ながら言われた。

んで、おかしくなって病院行ったら、

帰ってきて数日後には仕事復帰できるよね?って言われた。

その後も複数回

うち結構ヤバイ家で姉も引きこもりなんだけど、

姉に対しては働かなくてもいいって言うのに、私に対しては言うんだよね。

姉は人間が怖いかしょうがないって。

だって怖いんだけどね。

多分なんだけど姉が引きこもりになった時、

母はイライラして「仕事しなくていい!」って言っちゃったらしくて引っ込みつかなくなったみたい。

それが対応の差の原因なのかな。

あとなんかよく知らないんだけど、親が私に友達いっぱいいると思っていたらしい。

性格悪くて友達いなかったんだけども。

なんで中学校高校ほとんど来たことない人が友達たくさんいるって思ったのかわからないんだよな。

今までの人生で3回しか自宅に人を呼んだことないのに。

数年前「見合いでもして結婚したら?」って言って来て「なんで?」って聞いたら「老後が心配から」って言われた。

愛がないな。老後が心配から母は結婚したのかと聞きたくなった。

少なくとも「幸せになってほしいから」みたいなのが一番の理由に来てほしかったw


あんまり悪口言うとダメだね。ネットの人(私も含めて)に流されないようにしなきゃね。流されてもいいのかもしれないけど。

命は大切にしなきゃなんないかなと思うけどね。

記事への反応 -
  • 私元ひきこもりで高校も通信に編入した 最近やっとバイトはじめた超お荷物なんだけど 引きこもってた時に母が言ってた (私が盗み聞きした)言葉が今でも 引っかかってて、 「来世は結...

    • 悲しいね。 私は病気隠してたんだけど、 耐えられなくなって意を決して母に言ったら、 気のせいってテレビ見ながら言われた。 んで、おかしくなって病院行ったら、 帰ってきて数日...

    • 子供いらないって言葉は愛情の裏返しよね どうでも良かったらそんな言葉出て来ない それと家族が大好きと思える気持ちは財産だと思う とても良い環境で育ったのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん