2017-07-08

母のこと

私元ひきこもり高校通信に編入した

最近やっとバイトはじめた超お荷物なんだけど

引きこもってた時に母が言ってた

(私が盗み聞きした)言葉が今でも

引っかかってて、

「来世は結婚しない子供いらない」

ってやつ

今世(?)子供産んだの後悔してるから

来世は子供いらないのかな。と

私ほんと悪い子で、ひきこもりだったし

素直じゃないし、性格いから…

ママもそりゃ嫌になるよな!とは思う…

けど私ほんと家族大好きで

親が離婚するとかも想像して泣くくらいで

それだから余計きつい…

親きらいだったら気にならないだろうけど

ママにとったら私お荷物なんだよなー…

同性ってこともあるし、もちろんママ

嫌な部分もある さっきもそれで

喧嘩?したけど

ママ私のことどう思ってるのかな

世間体大事だよもちろん

あの家の子ひきこもりなのよって

言われるのは外にでるママたちだし…

わかってるけど、引きこもった時

1番辛かった時、守って欲しかったな

辛かったねゆっくり休めば〜とか

泣きながら「もう支えきれない」って

言われたってことは

来世は子供いらないってことは

うそういうことなんだよね…

上手くまとまらないな〜

文才欠片もないから!

ただ同居してる他人の子供みたいなもんか

からいい子になるのはもう遅いかな〜

甘えですよね

ごめんなさい

  • 悲しいね。 私は病気隠してたんだけど、 耐えられなくなって意を決して母に言ったら、 気のせいってテレビ見ながら言われた。 んで、おかしくなって病院行ったら、 帰ってきて数日...

  • 子供いらないって言葉は愛情の裏返しよね どうでも良かったらそんな言葉出て来ない それと家族が大好きと思える気持ちは財産だと思う とても良い環境で育ったのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん