2017-07-08

レズ生きづらい

自分レズビアンだと気付いて早10年、今まで呑気に生きてきたけど最近改めて生きづらさを感じている

普段はまぁマイノリティだし?

謙虚に生きていこうと思うわけよ

カミングアウトしてないのに気を使ってもらおうなんて傲慢だし、カミングアウトたからって話を聞いてもらえるなんて決まりはないし

でもさ

マイノリティからなに?

異性愛者様がそんなに偉いか

今時「子どもを産むから〜」「種の存続が〜」とかアホなこと言うやつがいるならもう人間なんて滅んでしま

見えない同性愛者に気を使えとは言わないよ

でも、普段からホモフォビックな発言で声を上げづらくしたり、カミングアウトしたことをなかったことにしたりするのはやめてよ

同性婚とか、彼女病気の時にお見舞いにいけないとか、友達同士のルームシェア不可の物件同性カップルが住めないとか

そんなんどうでもいい

1番変えなきゃいけないのは制度より意識でしょ

2人で遊ぶ約束してた友達が急に「別の友達も来ることになったから」とか言い出して、共通友達だし別にいいんだけど、もしかして2人きりになるの避けてるのかなとか思っちゃって辛い

みんな私にだけ恋バナ振ってこないし

異性愛者も同性愛者も関係なく人が好きで友達大好きなのに、最近異性愛者の友達と会うのが辛い

同性愛者の友達彼女もいない

こんな時は自分セクシャリティを呪う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん