2017-06-30

投票率

いくら行くか分からんけど結局は「なんだよ こんだけかよ」みたいな数字に今回もなると思うんだけど

毎回散々色々なネタ投票行けよって煽っても散々だよね 特に若者

最近テレビでは当然ながら、ネット空間でも煽ってるし期日前投票でも~という呼びかけもある…が、多分開けてみれば結局…な感じかと思ってる

これは届いてないという事なのかそれとも届いててもまぁいっかーとなってるのかどっちなのだろうか


この投票率いくら言っても煽っても上がらない状態投票義務化と教育で早くから散々教え込む…以外で効果が出る方法はないのかね?詰んでるのかね


まず散々投票に行かないとシルバー民主主義に~って言われてて、現実そうなってても行かない訳で歴史に学ばない

このままでは○○になるかも!?みたいな脅し系煽りも大概意味がない 身に降りかかるまでは現実味がないのか、見て見ぬふりをしている


入れたかと思えば扇動されたように一箇所に集中して残念な結果になる…のは若者に限らず上の層も脳直で突っ込むからそれは別課題として、

自分投票皆勤だけども毎度投票に行こう!の為に既に知ってる知らないに関わらずネガティブ方向の煽りで呼びかけをされるもんだから無駄不安を掻き立てられて疲れるんだよね

たまにはポジティブ煽りで呼びかけをして欲しい…がそんなネタはないのだろうか散々不安ネタ突き付けられた結果投票率も散々で、その結果なされる政策も散々…と不毛感というかジワジワと効いてくる毒沼感すごいんだけど…せめて投票率くらい、いつになったら上がるのかねぇ

  • そんなに投票率上げたいなら、一軒一軒お宅訪問して投票に行ってない奴を鞭で叩いて投票所に行かせればいいんだよ

  • ちゃうちゃう ちゃうよ ちゃう   どこに投票してもシルバー民主主義になる   ってのが学習済みだからいかへんのや 逆やでアンタ   どこで学習したんか? 民主党に元気玉送ったとき...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん