2017-05-09

東京豚骨ラーメン人生の不満をぶつけるやつ

自分九州出身なんだけど、就職東京に出てきて以来、すでに東京の方が長くなってしまった。

まり九州人っぽく無いらしくて、九州出身だって思われることが少ない。

まぁもうこっちのほうが長いんで、そうなったんだと思う。

Facebookが、自分達の年代ではまだまだ盛んで、地元九州同級生なんかと話が出来たりして、面白いなって思ってたんだけど、どうも地元愛がエスカレートするのか、別の要因なのかわからないけれど、特定パターンにハマるやつが結構いる。もしかしたら他の地域でもあてはまるのかもしれない。


東京で食べる豚骨ラーメンがまずいというのは、あり得ない話。

まぁ、確かに東京の人に合わせて味を変えている店もあるけれど、きちんと九州の味で勝負している店もある。

かなりのレベル東京で食べる豚骨ラーメンうまいと思う。

地元の友人のFBにそういう書き込みがあった。

東京で食べる豚骨ラーメンは、いっちょんうまくない。(東京で食べる豚骨ラーメンは、少しも美味しくない)」

最初は、東京が浅くて知らないのかなって思って、美味しいお店を教えて上げようと、いくつか挙げてみた。

結果無視

なんか無礼なやつだなって思っていたら、その友人がXXさんは、美味しいところたくさん知ってるから行ってみたらって、コメント入れてくれた。

今度はスルーして「うまかっちゃんのほうがうまかー」と。

いや、そんなことは無いだろう。

しかうまかっちゃんは、インスタントラーメンとしては結構美味しい。

でもさ、ラーメン屋ラーメンと比べるもんでも無いだろう。

最初は、おいしいお店を探す努力もしないで「まずい」っていう言動に憤った。

そんなのググれば出るだろうと。

でもよく考えるとそうじゃないんだよね。

ただ、文句を言いたいだけなんだよな。

おそらく、仕事関係東京に来ざるをえなくて、地元に帰りたい。

その不満を、東京豚骨ラーメンにぶつけてんだね。

気にくわないんだったら、仕事辞めて帰れよ(笑)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん