2017-04-17

テレビリモコンが使いにくい・・・

PANASONIC20万くらいの最新のテレビを買ったんだけど、リモコンがとにかく使いづらい。

地上波等のチャンネルを切り替えたりする分には特に困らないんだが、

Youtubeとかのアプリ操作感がクソすぎる。

感覚としては「スマホアプリガラケー操作している」感じ。

スクロール動画選択したりするのも、「カチカチカチ」といちいち横ボタンを押さないといけない。

FireTVのリモコンであれば横を押し続ければスルスルとスクロール出来て、スピードも長押しで早くなる。

Youtube検索も、あいうえお文字が並んでいるのを十字キーで一文字づつ入力しないといけない。

しか予測変換はしてくれず、全文字入力して、適正に変換しないと、検索結果も意図したものが出てこない。

ネットとか良く分からん世代がメインのターゲット製品なので分からないではないけど、

せっかくネット機能がついているのに、操作感がガラケーじゃ使う気にならないよ・・・

オプションでも、スマホアプリでも良いから、ガラケー操作から脱却できるリモコンが欲しい!

もはや日本家電メーカーにそこまで望むのは酷なんだろうか。それともSONYあたりはもう少しまともなのかな?

おとなしくFireTVを使うことにするか・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん