2017-04-09

http://anond.hatelabo.jp/20170409160751

そのアニメスレはいたずらで「増子の声優結婚するらしいよ」「脚本家交通事故逮捕されたらしいよ」などとすぐばれる嘘をつく奴がたまにいるのだが

そんな時は真偽を一切確認せずうわああー!そんなぁー!って大騒ぎする

ひとしきり騒ぎまくったあと、なんかおかしくね?と気づいてようやくどうやら悪質な嘘だって気づいて沈静化する

これはまだいい方で、例えば「こち亀が来週から連載再開するらしいよ」といった、自分の好きなアニメ関係ないことな

誰も真偽を確かめようとせず、へーそうなんだー!で終了して別の話題に移り、訂正されないまま流されることがある

ソース確認する習慣があるってわけじゃなさそう

あと、アニメの話してても、最新話で登場したばかりの新キャラ・増華が増田を熱っぽく見つめてもじもじしている場面を見て

「この子増田のこと好きなんだな」って話してたら

「増華は増田のことを好きとは限らない!決めつけるな!」って言い出す奴が多い

いやまあ恋愛的な意味で好きって言うのは時期尚早かもしれないけどあんな態度だし少なくとも好意は持ってるだろ、と言っても「決めつけるな!」

「私こと増華は増田くんのことが恋愛的な意味で大好きです!」と本人がはっきり言葉にするまで増華が増田を異性として見ている扱いをしてはいけないのだそうだ

また増次郎と電話で「増野がどこにいるか知らない?」「あいつなら俺の隣で寝てるよ!……悪い、冗談だってw増野、そっちにいないのか?」なんていうシチュエーションでは

増次郎と増野はこの時それぞれ遠く離れた場所にいることが確定しているので時系列的に同じ場所にいるのはありえないし明らかに軽口なのだが、

何回ありえないと指摘しても「本人が隣で寝ているって言ったからそうなんだ!」と頑なに信じている奴がいる

信じる信じないの基準がどこかおかし

今はごく少数のやばい人がスレを回してるんじゃないかと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん