2017-04-05

プロブロガーパリに行くらしい

就活で40社落ちた某ファッションブロガーパリに行くためにクラウドファンディングに挑戦中らしい。

別に甘かろうと甘くなかろうとどうでもいいのだが、少し言いたいことがあるからこうやって書いている。

お前の挑戦には賛否両論あるが、お前は否定的意見に対してあまりにも無頓着すぎじゃねーか。

気にして病めと言っているわけじゃないが、良くも悪くも意見している人間はお前に興味があるんだよ。

なのにあからさまに「否定的意見は聞く気がありません」みたいな態度。

お前はこれから、いろんな人に叩かれていくんだ。そう考えると受け流すスキル必要かもしれないが、それじゃ誰も協力したくなくなるわ。

誰とも関わらずに、ブログで思いをただ書き殴って金稼ぎたいわけじゃねーだろ?

ブログあくまでお前の夢をサポートするツールだろ?

そのうち仕事とかでリアル人間と関わることだってたくさん出てくるはずだ。

いろんな人に支えられないとどんな仕事だって成り立たねーんだよ。

否定的意見が正しいかどうかはこの際どうでもいい。

だけどさ、お前のことを見てる人間に対してあまりにも不誠実だ。

プロになりてーんだろ?

だったらせめて「こいつは甘ちゃんだけど応援したくなるわ」って思わせるような態度取れや。

それと某ぽっちゃり板前

お前もだが、正論をそのまんまぶつけるとかホント馬鹿

正論は正しいけど、それをそのまんま、感情のまんまぶつけて、別の誰か傷つけて。

伝え方を考えろ。あれはあまりにも公開処刑だ。

お前のこの間のクラウドファンディング支援したが、ああいうことを感情的に言ってしまうのはあまりにも浅はかだ。

正直俺はお金を返してほしいと思ったくらいだ。

正しくないことを正しいと言ったり、適当に濁せと言っているわけではない。

ただ、お前は人と関わって生きていくんだろ?

なのにああいう言い方をしていたら、伝わるものも伝わらなくなるから、まわりまわってお前を応援する人間が減っていくんだよ?

お前らの踏み出す能力純粋に感心するが、対人間のとやりとりが下手くそすぎ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん