2017-02-21

Newton発行元が民事再生法手続きというのを受けての反応

pintole-minog3170 Newton存続できない日本社会って⋯

yuki_2021 Newtonヤバいのにムーにはなんの噂も立たないのが日本のヤバさだと思う

Snowowl まったく水素水流行しまくる日本ですよ。日本科学立国でも先進国でもなくなりつつある。

bigburn あー、日本科学文化出版文化の衰退がここまで押し寄せてきたのか…

確かに何はともあれ日本が悪いことは自明だし、そうならないように無学な者たちを啓蒙できなかったブクマカ含めた私達日本人すべての責任ですね。かなしいことです。

とにかく日本が悪いと言う事実を指摘するだけでなく、自分たちもその日本というのに組み込まれているのを忘れずにしっかり自省もしなければいけませんね……。

因みに、Newton自体公式Twitterから(少なくとも今は)継続して事業を行うということですので、最初の反応は一見まとめサイトコメ欄Twitter民ヤフコメのような、ろくに調べもせずに早とちりをしている基本的な下調べもできてないコメントに見えますが、ブクマカさんがそのような輩とは違うということをフォローしておきたく思います

  

  

gorin2 ファッション誌は要らないからこう言う月刊誌を守れ‼

このように惜しむ声があったのですが、こういう人はきっとしっかり買い支えて、他の人にも勧めるなどして実際に行動して守ろうとしたんでしょうね。

素晴らしいことだと思いますしかし周囲にはまだまだその重要さが伝わってなかったと思うので頑張って伝道するべきだと思います

  • 購買層的にも内容的にも電子出版と親和性高いはずなのに、 上手くシフトできなかったこの出版社も相当問題有るよ 以前はコンビニでもちらほら見かけたけど、今ではコンビニにすら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん