2017-02-10

マルチなのか?⑤:Aちゃんはあちら側へ行きたいのか

3回目の体験まで少し日が空いたので、せっせと美顔器リサーチ

その結果、某大手メーカーナノ◯アの一番安いスチーマー約¥13,000.とヤー◯ンの最低限の機能がついてる美顔器約¥18,000.をポチることに。

あちら様の上位モデルより約10分の1で済んだじゃん!

ちなみに下位モデルとくらべると約7分の1だよ。

キミに決めた!これで私も美肌ゲットだぜ!(←サトシ風に)

そしてAちゃんからこまめに「お肌の調子はどうですか?」とメールが来る。

今までだったら嬉しいメールだけど、もう重荷にしか感じない。

そしてふと気付く。

スタッフはみんな元々は愛用者で、その後スタッフになるらしい。

どういう仕組みなんだろ、と気になりネット検索してみる。

どうやら、

美顔器買って愛用者になる

友達一定数紹介したら化粧品が大幅割引で購入できると言われる。(私の想像だけど、その人のめりこみ度とか性格を見て適正判断するのかな?)

それをクリアして、スタッフになる研修を受けたらスタッフになれる

基本給なし、完全歩合制。

あくまネット情報であり真偽は不明だけど、あぁ、Aちゃんはスタッフになりたいんだなって思った。

そう思うと、Aちゃんのラウンジでの違和感ありありの言動が納得できたしね。

そして美顔器売ってナンボらしいので、どうやら私は金にならない客のようだ。

そしてこの会社のことをネットで調べてみたら、今までAちゃんが私にかけてくれていた数々の言葉は全てこの会社でよく話される〝心を掴むトーク〟だった。

びっくりするくらい同じだった。

いやー、泣けた。

いつからターゲットにされていたんだろうか。

実際、心を掴まれていた。Aちゃんの思うツボだったのだろう。

でもその言葉で私が救われたのは事実、その事実だけを大切にしよう…

ちなみに体験の間にこまめにメールするのは、あちら側へ行きたい人の役目らしい。

うん、薄々気づいていた。

私はその化粧品を使って、他社のスチーマー美顔器を使ってキレイになって見返してやろう。

そしてAちゃん、あなたの肌、ぜーんぜんキレイじゃないしね!

今の私の方が断然キレイだよ。

なーんてね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん