2017-01-05

ランドセルは最低3万円ドヤァ

http://bylines.news.yahoo.co.jp/komazakihiroki/20170104-00066222/

http://b.hatena.ne.jp/entry/bylines.news.yahoo.co.jp/komazakihiroki/20170104-00066222/

ニトリで今年の新モデル・新品でも22000円で売ってるんだけど。

http://amzn.to/2j5IRmF  

こんなリンク貼ってる人もいるけど(トップは7200円だそうで)

わざわざamazonで探さなくても、ニトリは安いランドセルとして超有名だし誰でも思いつく購入先だよねえ。

何でこんなすぐバレる嘘をつくんだろう?

本人は金持ちからニトリなんて行った事もなく、ランドセル買うのも高級店にしか行かなかったのかな?

それとも知っていて敢えてオーバーに書いたのかな?

 

あとうちの子学校学用品買うのに体操着以外は学校指定なんかないよ。体操着無料譲渡会あったし。

入学時にある程度のものを一括購入出来たけどそれも義務ではなかった(まあ大抵の親はその方が楽だから購入してたけど)し

絵の具セットだのも一応案内は来るけど指定でもなければ購入が義務でもなく、他の物だろうが中古だろうがお構いなし。

記憶にある限り30年前からそう。

公立特定業者指定してしまうと色々マズいんじゃないかという噂。あと転入生が困るわな、いちいち買い直しかよと。

この人の子供の学校は「指定」なのかもしれないけど、そんなローカル事情を世の常識にされても。

つーかまさか私立だったりしないよね?何せ経営者サマだものねえ、公立校なんか行かせてなさそうだよね。

義務教育」は強調するのに「公教育」とは言い出さない辺りが怪しい。

私立だったら文句言えんわな。

そもそも学用品費用に関しては就学援助金もあるはずだが(入学準備金についても別に援助あるよ)

そりゃ高級ランドセル持たせたいだの入学式ブランド服着せたいだの言い出したら到底足りる額じゃないけど

入学時に最低限必要ものを揃えるくらいならそれで足りるだろうけどねえ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん