2017年01月05日の日記

2017-01-05

狙撃手って楽そうだな

遠くから安全なところから撃つっていいな

それで給料とかもよさそうだし。

そんな仕事いかなあ

[]1月5日

○朝食:ヨーグルト

○昼食:チャーハン

○夕食:ご飯、納豆(二つ)、そば

調子

はややー。

しんどいー。

お仕事は、少しだけ残業

明日ちょっとだけ忙しそうだけど、テンポよくいけば定時には終われそう。

明日行けば、三連休なので頑張るぞいや。

3DS

すれちがいMii広場

どれも特に目立った進展はなし、普通に進めた。

バッジとれ〜るセンター

ログボのみ。

ポケとる

メインステージを305「ドガース」まで攻略

iPhone

ポケモンコマスター

ログボのみ。

本来なら中ボス級な雑魚

自分人生ベクトルでいうなら雑魚しかしこの「本来なら中ボス級な雑魚」にあごで使われている奴こそが俺のラスボスだ。

今度の現場トイレ

なのだが、便器から立ち上がったときには何故かもう流されたあとで、何も残っていない。

今朝はちょっと調子悪いけどどうかなー、という奴が出ても

近来まれに見る会心の出来、というのが出ても、

結果を目視確認することができない。

散歩中に糞を片付ける飼い主を

「ごしゅじんなんでそんなりふじんなことをするんやー」

と恨めしげに見上げる駄犬のような目で、洗浄後の便器をながめる己の姿のみ残される。

昨晩のつぶつぶコーンがどうなったかとか確認できないのは

精神衛生上、いや精神以外の健康管理上たいへんよろしくないので

なんとかしてほしいと思うと同時に

水洗化以前は皆奈落の底に落ちていって目視どころではなかったはずなので

ここ40年が特別だったのかもしれない、とも思う。

Facebookで、おれは増田で頑張ってるよと伝えたい

もうFacebookは3年ほど更新してないけど元気だよ

こないだのクソ増田も150もブクマついたよ!

通算で、100越えが5個くらいあるんじゃないかな?

暗くなったとか、壊れちゃったとか言われているらしいけど、

おれは今日も元気で増田してるよッ!

◆◇◆◇◆

はてな民アピールFacebookで行う事は、禁忌だ。

それをやったら最後現実仮想の境目が無くなってしまう。

現実仮想は基本は交わらない。交わるとき、大きな災いが起きる。

それなのに、自分の内側の何かが絶えず命じる。

カミングアウトしろ」「アクションを起こせ」「世界を変えろ」

この衝動に抗い続けることはもはや出来そうもない

がっかりした話

私、専業主婦

こどもふたり。2歳児と1歳児。

夫、会社員

夫の冬休み中に私に1日休みをくれるという約束をした。

私、スゲー喜んだ。

めっちゃ楽しみにしてた。

第一子を妊娠してから3年以上、独りで身軽にお出掛けなんて出来なかったから。

子はかわいい

最近は多少生意気なところも出てきたけど、かわいい

うちの子達マジ天使

今までも、ちょっとスーパーいったり、ヘアサロンに行ったりとかはもちろんできた。

でも、1日だよ?

自分だけの時間が1日だよ?

何してもいいんだよ?

フリータイム万歳

お腹重くないし、子達の手を繋いでなくていいし、抱っこもしてなくていい。

大事なことだからもう一度言うけど、楽しみで仕方なかった。

夫氏は子に、

おとーさんとお弁当持って動物園に行こうねー、

弁当もおとーさんが作るからねー、

とか言ってた。

優しいじゃないか、夫。

なので、フリータイムもらったとはいえ、一応洗濯干して、弁当位は作ってから出掛けよう、とか思ってはいた。

しかし、急遽前日になって、旧友と飲みに行くことになった夫。

私は嫌な予感がしたので言った。

きちんと電車に乗って帰ってくるように、と。

終電逃されては困る。

タクシーも困る。

で、当日。

今日だよ。

朝起きたらベッドに夫はいない。

ものすごく嫌な予感がして、リビングへ行くと、案の定昨日出掛けた服装のままソファーに転がっている夫の姿。

二日酔いです。本当にありがとうございました

うん。

とりあえずシャワーでも浴びようか?

すると、シャワーではなく、きちんと湯船に浸かりたい等と抜かす夫。

その時点で風呂から彼が出てくるま洗濯ができない。

そもそも子達の世話は私に丸投げですか。

着替えの用意をして、ごはんを食べさせて。

挙げ句お前の世話まで追加ですか。

いつも出掛けるときに子達の支度なんて全くしてくれない(そもそも出来ないし、覚えるつもりもないご様子)ので、荷造りもしてあげなきゃいけないなーとか思ってたけど、どこまで人に丸投げですか。

1日休みの1日ってどっからなの??

風呂沸かしてやって、入れと散々促してやっと入り、出てきたと思ったら、私が出掛けるまで寝かせろとおほざきになって、寝室で横になりやがりました。

しか風呂自動追い焚き機能つけっぱなし。

何故休みをもらえるはずの私が出掛けるまで平行して色々とやらなければ?

と、恐る恐る聞いたら、

母親なんだからそれくらい、

とか抜かしおった。

父親は子の世話はしなくていいんですね!

ビックリ台詞が飛び出してきたよ!

なんかもう色々と脱力しました。

お前はゴルフだなんだと私も子も置いてちょいちょい出掛けているだろうが。

早朝出掛けるから、出発前には何もできないんだよーとか言うけど、帰ってきたところで早朝出発のせいで眠くて、いつもだいたい何もしてくれないだろうが。

3年以上ぶりにやっと出掛けられるはずの私を、何故快く送り出してくれないんだ?

そもそも前日に飲みに行くのは久しぶりに会う人だから仕方ないにしても、何故一軒目で帰って来ない?

何故二軒目行って挙げ句終電逃す?

歩いて帰ってきた?

タクシー使わなきゃいいってことじゃねーだろうが。

そんなに私のお願い事の優先順位は下か。

頭の片隅にも置かずにキャバクラ行きやがりましたか

人に金借りてる分際で40000円以上置いてきやがりましたか

もーこの時点でぶちギレた。

泣きながら怒鳴った。

怒鳴って泣きわめいて、やっと重い腰を上げてリビングへ来た夫。

でもまたソファーに転がる。

だーかーらーさー。

自分の支度させてよ。

子達に邪魔されるのよ。

目を離すとろくなことしないのよこの人達

改めて思い出した。

彼に子達を見てて、と頼むと本当に見ているだけ。

しかもひどいとスマホぽちぽちとか、寝ていたりする。

見てねえ!

既に出掛けようと思っていた時刻はとっくに過ぎ去っている。

なんなんだ、この人。

そんなに出掛けさせたくないのか。

何度もぶちギレ、やっと出掛けられたのが、10時前。

洗濯?干せませんでしたよ。

回すだけ回して干してもらおうかとも思ったけど、信用できなかった。

こんなにいい天気なのに、洗濯乾燥スイッチON

だってぶちギレて、洗濯もお前がやれ!と怒鳴った時、使い方がわからいから回すだけやってってくれない?と言われたから。

教えてくれ、ではなく、やっといてくれ。

だって

もー本当にがっくり。

すったもんだで、やっとひとり。

電車に乗って目的地。

とりあえず様子伺いで電話したら、午後から出掛ける。

とか言ってる。

そーかい。お弁当持って、は無理だったかい。

子達が不憫になった。

お土産買って帰ってあげよう。

で、2時間半後。

電話が鳴る。

夫、何かにあたったんだって

からも下からやばいだって

どーしろと?

大丈夫、と言って電話は切れた。

行きたいところはたくさんあって、まー家には17時位に着けばいいかな、とか思ってたけど、完全に水を注された気分。

独りでぶらつく気分では無くなってしまった。

それでも、どうしても行きたいところに行ったけど、全然楽しくない。

というか、はっきり言って夫なぞこの際どうでもいい。

子達が心配になった。

もーいいや、帰ろう。

結局なんだか微妙気持ちのまま電車に乗って。

家に着いたのは16時位。

ドア開けて、ビックリ

出迎えてくれたのはパジャマのまま、それも上着ただけ。ボト穿いてない子。

しかオムツパンパン

聞いたら赤子と父は寝室で寝てるんだってさ!

お願いしたはずなのに、炊飯器には朝炊いたごはんが入れっぱなし。

朝ごはんとお昼ごはん食器、そのまま。

水にも浸けてないからかっぴかぴ。

もーなんなんだ。

なんだこれは。

半日居ないだけでこれか。

1日休みをくれると言っていたのは何なんだ。

悲しくなった。

色々情けなくなった。

なんかせっかく出掛けて帰ってきたけど、何も楽しい気分ではない。

子達がかわいそうで泣いた。

母、ワガママでごめん。

もー2度とこんなことしないよ。

君たちがせめて二人とも幼稚園に入るまで、色々母は我慢するよ。

本当にごめん。

約束破られてお出掛けできなくてごめんね。

オチも何も無い、口ばっかりの夫に心の底からがっかりした話。

出掛けさせてくれてありがとうと言いたいけど、とてもじゃないけど言えるレベルじゃないよ、夫。

ひとかけらもリフレッシュできるような日ではなかった。

寒くて

寒くて

ふるえる

蕎麦日本酒は合わない

http://anond.hatelabo.jp/20170105104316

その通り。

から蕎麦屋と飲兵衛はお互いの利益を一致させるために天抜きとか板わさとかを考え、そんなビンボくさいもの理論武装するために「粋」「通」なんてことを言い出した。

から、飲みたければ普通に和民とかモンテローザ行った方が良いよ。

知能は遺伝する....?

???「体力もルックス遺伝するのに知能は遺伝しないと思ってたのか?」

じゃないんだよ。

こちとら、とうの昔からわかってんだよ。親指ちゅぱってる時からな。

義務教育を受けた人は馬鹿じゃないんだから、わかってんだよ知能が遺伝することも。

まりにキツすぎる事実は考えたくないんだよ。

考えないっていう行動も人間が出来る能力なのだ

ということは....

くだらないブコメをする人の子供も、また然りくだらないブコメをする....?

http://anond.hatelabo.jp/20170105013655

片隅はまだ見てなかったんだが、他の映画ファン文句を言いたくなる作品だということはわかった。

日本なんぞより遥かに経済が上向きな欧州失業してる人、想像を絶する程の無能なのでは…?

anond:20170105111811

天ぬきは知らなかったが、釧路にいたから「かしわぬき」なら知ってる。

http://anond.hatelabo.jp/20170105111342

うちのママ男女雇用機会均等法以前から共働きして3人子供育てた超人だったんだけど、ちょっとウチの事情書くね。

ママスペック
食洗機サンルーム

食洗機はまだ松下電器とかの家電メーカーが家庭用出す前の、業務用のノウハウがあるホシザキが出した家庭用の食洗機から使い始めたよね。確かゼロ年代にすらなってなかったころだった。いくつか試行錯誤を経て、ルンバ導入と同じように食洗機があることを前提に食器を揃えたり工程を変更したりしてた。子供としては食洗機メカメカしさが面白くって食洗機を使うの手伝ったりしてた。

サンルーム、戸建てにしか使えないからイマドキなソリューションじゃないけど、これで雨の日でも定常的に洗濯できる。天気によってルーチンを崩されない。当時の技術だと乾燥機電気代かかって服を傷ませる機械だったからという事情もあったよね。サンルームでは除湿機使って梅雨を乗り切ってた。今だとドラム洗濯乾燥機でいいのかも。

家事放棄

ウチの一番の特徴は徹底して世間無視してたことだと思う。だから家事はそのものが減らされてて、掃除機かけるのは多くて週に1回、アイロンなんてめったにかけない。小学校同級生ママはほぼ専業主婦しかいかなかった地域で、友達の家に行くと家事レベル差を感じたよね。え、毎日掃除機かけるん?って思ったことあるもん。アイロンもかけないし柔軟剤も使わないか自分の服はシワだらけで同級生はシワなしなんことは日常茶飯事だったんだけど、外は外、ウチはウチを貫徹してた。だから、まぁウチはママ働いてるししゃーないね自分手伝うかと柔軟剤を買ってきて自分でシワにならないように洗濯物畳みしてたよね。

逆にすごく頑張ってたのは料理で、まぁ世間でもがんばると思うんだけど、ウチのママママになった時代ってまだ森永ヒ素ミルク記憶が消えてなくて、ダイオキシン環境ホルモンが騒がれて、ポリカーボネート食器給食で使ってたら環境ホルモンが出てきた!!って事件があって、ちょうど今の中国みたいにいろんなモノが本当に危なかった時代の少し後なんだよね。だから買い物は生協でして晩御飯はきっちり作ってたよね。ママ、ほんとに超人だったんだけど、さすがに子育て後半は疲れ果てて毎週金曜は外食になったけどね。

おわりに

こうして書いてみるとパパもっと家事して!って感じかも。ほんでもって、ある程度お金あるなら金で時間を買う、それがウチの家訓だったなて思った。あと最近の事例を見るとみんな夫婦ともに5時に終わらんよね……みんなのほうがウチのママより超人かも……。ただ、家事減らして行き届いてなくても子供は案外なんも思ってないからなんでも完璧にしようと思わなくていいよ!じゃあね!!

セックスしたらどうでもよくなった

源泉徴収票もらった

去年と比べて支払金額60万増えてた。見た瞬間は随分増えたなと思ったけど税金社会保険引いて月に均したらそんな大金でもなかった。

新海誠映画を見て精神分析

ツイッターの件。

一般人が考える精神分析心理分析はしょせんこんなものだが、驚くことに精神科医の間ではいまだに根強い。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん