2016-11-10

旦那トイレットペーパーにこだわる理由

私は一人暮らしときシングルトイレットペーパーを使っていました。材質には特にこだわりがなく、色が付いていたり可愛らしいものを選んでいました。結婚後も同じようなトイレットペーパーを買っていたら、旦那ダブルの柔らかいトイレットペーパーにしてくれと頼まれました。最初不経済だしエコじゃないなーと思っていたのですが、しばらくして気づいたのです。

男性は大の時しかトイレットペーパーを使わないと!!!

女性は小でもトイレットペーパーを使います。それこそ一日5回、10回と使います家族女性が多いとトイレットペーパーがどんどん減っていきます。なので少しでも安い、ゴワゴワしたシングルトイレットペーパーを買ったりします。それでも小なら問題ないんです。だって小のときは、トイレットペーパーをこすらないから。紙を丸めて濡れたところに当て、水分を吸わせる使い方をするんです。だからトイレットペーパーの質が悪くても大して不快ではありません。

でも大の時ってトイレットペーパーでお尻をこすりますよね!ゴワゴワのトイレットペーパーじゃ痛いわけですよ。男性が唯一トイレットペーパー使用するのが大の時なんだから、そりゃトイレットペーパーの質が悪かったら不快ですよね、と理解しました。しか女性って毎日ウンチしない人も多いから、トイレットペーパー重要度が違うのかも。今では小用の安いトイレットペーパーと大用の柔らかいトイレットペーパーの二種類を用意しています

このことで、旦那(あるいは男性)の言い分にもそれなりの理由があるんだな(言葉にしないだけで)、と大らかになれました。さら子供が産まれて、子供の言い分にも色々あることを学びました。が、私の視野が広くなったきっかけのひとつウンチっていうのがいたたまれません。

  • いい話じゃないか 全てはうんこにはじまりうんこに終わる

  • うちの旦那はうんこするときにガラガラガラガラトイレットペーパーを巻いてる。 シングルだろうとダブルだろうと毎回くらいの時間ガラガラやってる。 わたしが一日に使う量より旦那...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん