2016-10-30

保守派とは考えが合わずリベラルとは性格が合わない

保守派とは考えが合わずリベラルとは性格が合わない

体育会系とは趣味があわず文化系とは生活習慣があわない

不良共の自分勝手さには辟易するが、従順すぎる連中には幻滅する

目を血走らせた金の亡者軽蔑するが、目を輝かせた自然派はむずがゆい

右翼自分思想を優先するから嫌いだし、左翼現実を見ないから嫌いだ

リア充共の無神経さには殺意を覚えるが、オタク気持ち悪さには反吐がでる

何事にも裏の事情があると思っている陰謀論者は狂っているが、目に見える世界が全てだと思っている連中は単純で愚かだ

社会理想自分の願望の両者を受け入れ、

事実を見つめつつ、自分欲求認識し、

現実論理自分意思を元に決定を下し、

実行した結果を受け入れつつも、環境の影響や偶然を認め、

良い結果には自分の貢献を主張しながらも、すべてを自分の手柄にせず、

悪い結果には自分責任を認めるが、すべてを自分の責に負わせない

そんな人間になりたいが、この世にそんな人間の居場所はあるのだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん