2016-10-06

板挟みand板挟み

職業制作会社のP

作ってる番組:主に配信系(あっちもこっちも)

平たく言えば今は地獄の中にいる状態ITで言えばいわゆるデスマーチ

事務所配信会社の間で板挟み。

事務所パワープレイ笑顔で受け止め、配信会社優柔不断をなんとか懐柔。

配信会社も、会社によって性格全然違うのは、ちょっと興味深いかな。

共通しているのはどっちもテレビマナーは悪い意味通用しないこと。

でも、事務所テレビ的お作法オラオラ圧力をかけてくる。

そうすると、掃き溜めのような制作会社の我々にすべての圧力がかかってくるわけで。

それを受け止めるのはまぁ、それなりに辛い役回りです。

比較的大きめのプロジェクトの立ち上げ、レギュラー更新新規提案

これを全部並行してやっていくと体力はもちろん、どちらかといえば精神が削られていくなぁ。

こうやって書いて吐き出すことも、1つの手段だけど、もっと具体的に書いたほうがいいのかなあ。

ここ最近ちょっと人生でも指折りの、理不尽さと辛さにまみれすぎてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん