2016-09-21

俺はおかしくなったのかも知れない

あるプロジェクトで、リリースの遅れを指摘された。

上司的にはもう完成していると認識されている部分だった。

自分の手で検証できていないかリリースできないと正直に答えた。

何故そうなるのかが理解できないようだった。

お前が自分のチームを使って完成させたと思っているそのプログラムは、俺が全部再検証して問題点を全部潰してからリリースしているんだよ。

フィードバックしないのは至って簡単で、こいつにもこいつの部下達にも教えるだけ無駄から

「本当に」ちゃんと検証したのならすぐに気がつく部分ばかり間違えているから。

常識レベル配慮しなければならないものにも手を回さないから。

回教えても同じ事を何度も聞くから

有り体に言えば「信用できない」から

どんなに出来ましたと言われても信用できない。

テスト結果報告書を見せられても信用できない。

一生懸命疑問点を確認している姿を見ても信用できない。

自分自分の手できちんと動くことを確認し、出来に納得したものでなければ信用できない。

何か問題が起きたらその尻ぬぐいをするのは自分から

その上司も含めたその上司のチームの誰でもない。自分から

俺の目にはそれは作るだけ作ってノーテスト放置しているのと違いがわからない。

件の上司仕事を抱えるな回せとしつこく言ってくる。

明らかに途中で問題が起きたはずなのに出来たと言って回してくるようなバカにどうして仕事を預けられるのか逆に問いたい。

ただ、それらは自分がきちんと手綱を握っていないことにも原因があるのはよく解っている。

今の悩みがとても傲慢な悩みであることも解っている。

から誰にも相談できない。

本当は喚き散らしたい。おまえら仕事が信用できないから回さないんだ、と。

  • 黙って直すんじゃなく「ここがおかしい、ここができてない、直せ直せ」ってしつこくしつこく言い続けて相手に無能さを自覚させるっていうステップをサボってはいかん

    • 言って直る見込みがあるなら言ってる。 言って直させる時間があるなら言ってる。 件の上司からして「よくわからなければ○○(俺)に回せ」と丸投げするバカなので言った所で自分に...

  • 中長期的に見て今の仕事スタイルを続けていられるのならそれでいいかと思うが まあ無理だわな 教育や尻拭いその他もろもろのデメリット込みで人を信用できない奴は行き詰る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん