クレームが怖いのかしらないけど、そこまでご丁寧に操作説明しなくてもだいたいやってたらわかるからさ。
むしろ、そんないっぺんに次から次へと説明されると覚えきれないんだわ。
矢印キー押す度に次の目的地のマーカーが表示される程度で充分。
自分たちの作ったオナニーを余すところなく堪能してほしい気持ちはわかるけど、せめてこちらにそれを拒否する自由をくれ。
チュートリアルやオープニングやテキストを初見であってもスキップできるようにしてくれ。こっちはおたくらが考えてるよりもよっぽど世界観にも人物にも興味が無いんだ。
スタートボタンを押したらスタートで、スタート以外のボタンを押してもスタート出来ないのは面倒なだけ。
おなじ操作をするボタンが複数あってもいいじゃない。そのほうがいちいちキーマッピングする手間も省ける。
洋ゲーはそのあたりの自由度が非常にバランスが良いものが多い。でもどいつもこいつも顔がむさい。
ああ、日本のゲームの女の子の造形だけは素晴らしいからそこに洋ゲーの自由度が加われば最強なのになあ。ディレクターとかその間違ったユーザーライクって考え方捨てて、選択の自由っていうのを少しは考えてくれないかな。頼みましたよ
だってさ、最近のゲームで金稼ぐってことはシステムじゃなくて、 キャラクタ(カード)とかシナリオとかを増設していくこととイコールになってるわけよ。 ディレクターとかプランナ...