だってさ、最近のゲームで金稼ぐってことはシステムじゃなくて、
キャラクタ(カード)とかシナリオとかを増設していくこととイコールになってるわけよ。
ディレクターとかプランナーみたいな非エンジニアにしてみても、絵とかシナリオならわかるわけよ。
ゲーム部分に関しては技術的な制約とかまったくわからないから、
こんなことやりたい!とか言ってもことごとくプログラマから「できません」とか突き上げられて、
ようやくできたものは理想とはほど遠いクソだとかうすうす思ってるわけ。
だから世界観とかキャラとかシナリオで客集めて売上とるしか道が無い。
そしてこのざまだよ!
据え置きもスマホもチュートリアルが多すぎる。 クレームが怖いのかしらないけど、そこまでご丁寧に操作説明しなくてもだいたいやってたらわかるからさ。 むしろ、そんないっぺんに...
だってさ、最近のゲームで金稼ぐってことはシステムじゃなくて、 キャラクタ(カード)とかシナリオとかを増設していくこととイコールになってるわけよ。 ディレクターとかプランナ...