2016-08-05

庵野ヲタク向け作品作り能力は異常

シンゴジラ見たんだけどさ

これはもうヲタクのためのゴジラだね

「凄い面白かった!」「最高だった!」「90点!」とか言ってるのは100%ヲタク

「まぁまぁだよ」「なぜ大絶賛?」「58点」とか言ってるのは120%のガチヲタク

とにかくヲタクは深掘りしたがるからしょーもないとこにこだわってたりするのが大好き

普通映画だったら省略するようなところでもリアルに描いてあるのが大好物

おまけに微妙な謎かけしておいてまだまだ奥がありそうな感じにされるのが堪んなく好き

そういう大前提を全部きっちりクリアして,何の疑問も無くなったところで,

本題のSF部分でドッカンボッカンのやりたい放題しまくるのが何よりも大好き

レベルをきっちり上げきって,装備を最強状態にしておいて,完全回復した状態ボスリンチするのが大好き,みたいな

もしくはレベル最低状態で,装備も初期状態で,一回も回復使わないでボスギリギリ倒すのが大好き,みたいな

シンゴジラもそういう前提を全部きっちりクリアして,

そんでもって徹底的に破壊し尽くして「こんな奴どーしたらいいねん」っていう極限状態作り出して

それをどうにかしてしまうあたりが庵野は本当に上手い

エヴァヤシマ作戦も「こんな奴どーしたら倒せるねん」っていうところから

ポジトロンライフル」とかい空想兵器をあたかも実現できそうな感じで細かいところまで演出して

最後にきっちりドッカンさせるのが本当に上手かった

シンゴジラ最後ちょっとアレかな?っていうのはあるけど,とにかくこれまでのゴジラに比べたら最高にその辺が上手い

「最高だった!」って言ってる奴はそういう庵野テクニックで逝ってしまったエロ野郎

「まぁまぁだよ」って言ってる奴はそういう庵野テクニックで満足できてないドエロ野郎

一般人には全くお勧め出来ない

SMプレイが凄い店があったとして一般人に紹介しないだろ?

それと一緒.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん