2016-07-08

学校が怖い」

学校が怖い」

先生たちとのトラブルで、先生たちの態度が丸々変わってしまった。トラブルというのは学校が謝る立場の物だったのに、当事者以外の先生もなぜかいきなり強く注意してくるようになった、数人いてもなぜか僕に強いタッチで当たってくる。まるで何があっても僕が一番悪いように。僕はそんな性格ではないし理由があっても聞こうとはしてくれない、もう周りに頼れる先生はいない、担任すらもまともに取り合ってくれなくなってしまった。もう怖い。何かあっても些細な事でも強く、馬鹿にするように、けなすように、強く当たってくる、毎回怒鳴って怖いくらいで毎回接してくる先生もいた。なぜ急に僕にこんな風に接してくるようになってしまったのかわからない、その必要性もない。精神的にも辛い。そして僕の話になると褒めもせず些細なことを引っ張り出して「だからいけないの」といってきたり、やれと言われたことをやりづらくさせる環境を作りそれで揚げ足を取ってくるようになった先生もいた、たぶん、他の先生たちとのトラブルの話を聞いて逆ギレ的な感じになり僕に対してそんな態度になってしまったのだろう。もう誰も信用できない。誰にも頼れない。誰にも助けを求められない。そんな学校には行けない。先生に会うのが怖い。学校には行きたいけど行けない。僕は登校拒否になった。休んだ初日電話がかかってきた、だが4日目は休み確認のためにかけるはずの電話でさえかかってこなかった。その程度なのだいくら担任はいえその程度。もう頼れる人はいない。怖くて休んでいる間は何も食べれなかった、学校への復帰のため別の中学の子プールに行った。自分学校以外の人なのですごく落ち着いたお昼僕はラーメンを食べた普通の量でそれでも、半分より少ないくらしか食べられなかった。体重も1日1Kgのペースで落ちていった。もう身も心もボロボロそれでも、誰も助けてはくれない。勉強にもたのしみがある勉強をして成績があがっていたら嬉しいそんな楽しみもあるモチベーションも上がりまたやろうとやる気が出て更に上がるとさらに嬉しくなる、そんな楽しみを僕から奪わないでほしい。僕はどうしたらいいのだろう。どうなるのだろう。助けてほしい。でももう無理だ諦めた。どうなったっていいや僕なんて。誰もいたわる人も悲しむ人もいない。もういいんだどうなったって、僕なんて。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん