2016-07-07

ふざけんなクソオヤジ

3人も子供いるのに、自分だけ部屋にこもってテレビ見てるのってなんなの?休日はすべてパチンコで不在って、ふざけてるの?

別に家事育児手伝ってほしいとかじゃなくて、大人としてあるべき姿を見せてほしいだけなんですけど。

仕事して給料さえもらってれば、あとは飯食ってパチンコ行ってゴロゴロしててもいいわけ

こいつなんで結婚したの?なんで子供ほしがったの?結局のところ、世間体のいい妻子持ちポジションにつきたかっただけなんじゃねーか、コノヤロウ

子供ってほっといても育つと思ってる?トイレのしつけから歯磨きから、箸の持ち方やら着替えまで、ほめたりおだてたり、けっこう苦労してきたわけ。お菓子食べ過ぎるなとか、テレビゲームばっか見るなとか、宿題やれとか、そういう細かいことを、大人がなんか手ぇ出さないと、やりたいほーだいなんだ、子供ってやつは。しかもその手の出し方が、怒鳴りつけて叱ればおとなしくいうこと聞くほど、甘くないんだよ、子育てって。

ただでさえ子育ては手がかかるのに、聞き分けの悪い子3人に母親ひとりなんて、手が足りてないのがわかんないの?!一緒にいてくれるだけでも助かるのに、なんでひとりで部屋いっちゃうの。3人ほしいって言ったの自分じゃん。なんなの。

自室でゴロゴロしてるから、「どうせテレビ見てんのなら子供と一緒に見てよ」って言ったら、「ひとりになりたい」とか言う。こども持った時点でお前にひとりになる資格はないんだよ!こっちはもう何年もひとりの時間なんてないんだよ!

たま~に車でお出掛けにつれてってくれるけど、それさえしとけばあとはまったく関わりなしでいいわけ?こっちは「ひま~ひま~」って騒ぐ子供毎日なにして過ごすか頭悩ましてんのに。

そんで関わらんのかと思ってたら、「ごはんからゲームやめろ」とか言って、言うこと聞かなくてイラついて子供に怒鳴ったりするし。

怒鳴って聞くもんなら育児に悩む親なんていないっつうの!ゲームで暇潰しするに至った過程には全く関わらなかったくせに、気にくわないところだけ横から口だされるとほんとにイラッとくる。

自分パチンコしか楽しみないくせに、こどもにゲームやめろって伝わるかっつーの。ゲームやめさせたいなら外でキャッチボールでもしてやればどうなの。

世間体のいい子持ちパパを演じたいなら、もうちょっと子供と関わり持てっての。関わる気がないなら、子供がどんな子に育っても文句言うな、このクソオヤジ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん