2016-06-29

わたしよりはてなスターが少ない人とは結婚できない

と、いうのはまあ釣り文句で、はてなを使ってなくてもすてきな男の人はいるだろうし、わたしはてな歴はそれなりにあってスターをそれなりにもらっているので、絶対数ということではなくて。

 

でもこの間、ちょっといかな?って思える人がいて、その人ははてなをよく知らなかったので教えてあげたことがあって。

 

ブックマークっていうのがあって、みんなでブログとかニュースコメントしたりして面白いサイトなんですよ」みたいな話をしたら、早速登録してくれた。

 

で、コメントのしかたもおしえてあげて、一週間くらいその人のコメントを見てスターを付け合ったりしてた。

 

最初は例の互助会みたいなコメントばっかり(当然だれもスターはつけない)だったんだけど、まあ初心者から仕方ないかなって感じで私だけスターつけてあげたんだけど、

 

でもあるときちょっとダジャレぽいことを書いたら、私以外の人からスターを貰えて、それがすごく嬉しかったみたいだった。

 

で、その喜び方がかわいいなって思ってたんだけど、そのスターが嬉しすぎたのかしらないけど、それ以降どんどん変な方向に進んでいって、サムイコメントばかりするようになってしまった。

 

私もちょっと引きながらもそれに律儀にスターをつけていたんだけど、

ある日、その人のその日のブコメ一覧をみたら、結構な数のコメントをしてるのにスターつけてるの完全に私だけだった。私だって半分いやいやにつけてた。

 

それで一気に醒めた。フェードアウト

  

やっぱり誰にも評価されないような人とは結婚とかしたくないよ。

 

ブコメで鋭い洞察面白い事を書ける人のほうがいいよ。そういう人はリアルでも人間力高いはず。スターってそれの一つの指標じゃないかなあって。

 

 

ちなみにその人はまださむいブコメを続けてて、スターなしでも頑張ってるみたいだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん