2016-06-27

http://anond.hatelabo.jp/20160626224953

まずはご結婚おめでとうございますコメ欄を覗くと、増田さんの状況を理解できない人って案外多いんだなと驚きです。

やたら叩いてるような人は多分、増田さんの腐女子友達だった人のようなタイプなのかなと邪推します。

腐女子というより喪女コミュ障な分類だよね。BLに傾倒することで、自身非モテから目をそらし逃げているんだと思う。

彼氏ができた事を言えない気持ちもわかる、言ったら、ずっと何だかんだ事あるごとに嫌な思いをしたと思う。

腐女子友の人間性が嫌だなと内心思っていたんですよね。でも嫌いではないしたくさん会う相手だし

離れたいわけではなかった。

でも今、彼氏ができ結婚することになり、やっと増田にとってその惰性を切り捨てられる時期が来たんですよね。

言っては悪いけど、その腐女子友たちは、女性というより人間として、あなたよりレベルが低いんですよ。

増田は今、もうそ彼女たちとは住む世界レベルが違ってしまった、ひとつ上の段階に上がってしまった。

それだけ。そうなるとお互い感覚も話も合わない。どっちも悪く無い、自分にあった世界友達をみつければいいだけです。

今後は主婦友やママ友を作って、できれば貴女より更に幸せな人と仲良くなれればいいと思います

そうすれば嫉妬される事はありませんから

長々失礼しました。私も増田とほぼおなじ状況を経験してきたので、つい書きすぎました。

過去過去。昔は間違いなく大切だった友達だろうけれど、ずっとそうじゃなきゃいけないわけじゃないです。

遠慮無く幸せになりましょう。気持よく祝ってくれる友達大事しましょう。

  • なんかその思考だと常に螺旋階段を登り続けなきゃいけないみたいで逆に不幸になると思う

  • 元増田もお前も友人を見下していると発言することに何のためらいもないんだなw 私はあいつらより人間としてレベルが高いってw ちやほやされるのを当たり前だと思っているあた...

  • ママ友で厄介なのってこういうマウンティング厨 結婚はしたものの喪女コミュ障的な気質は相変わらずって 今時の20代なら珍しくないのに

  • お前も元増田もどこ行ったってムダ無駄。 どこに行こうがあらゆるものを「嫉妬」に変えて「正当防衛」して「一つ上のレベルの世界」へ逃げるんだから一生夜逃げ人生だよ。 お前らの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん