2016-06-21

「死んでやる」って脅迫じゃないか

相手ブログブックマークに「死んでやる」って書くのは

脅迫じゃないかな。

(実際に脅迫罪適用されるかは別としてね)

あとリベンジポルノだし、旦那名前ついったー晒してるし

彼女名誉を棄損するような内容をつらつらと書いてるし、酷いよね。

この増田みたいに完全サイバーサイドで「あなたが元気で笑える日がくるのを祈ってます」とか

言う奴の頭の構造不思議だよ。

失恋して「相手破壊してやろうという激しい衝動に駆られる」気持ちはわかるけど

ブログついったーに書き込む行動に移した時点でアウトだよね。

思うことと実際やることは1億万倍の違いがあるからね。

外野一部の人が怒ってるのは、「死んでやる」ってウェブ宣言をすることで

目当ての相手に罪悪感を与えたり、目当ての相手にこちらへ来させようとしたり、

周囲の人たちの同情を集めたりなど、

まわりのコントロールをする意図があるように見えるからだと思うよ。

実際に彼女と予約をしていた(彼女しか知らない?)ホテルに居る、ってサイバネは言ってたので、

来させたい意図はあったんじゃないのかな。

まぁぼくとしては、あんもの見たくも知りたくもなかったし、

青少年に悪影響があるしで、株式会社はてな仕事しろ、って強く主張したい。

いや、ほんとに、はてな気持ち悪くてもう使いたくないんだよ。

技術系の情報に強いキュレーションサイトがあればすぐ乗り換えるつもりだよ。

どこか知らない?

http://anond.hatelabo.jp/20160620215730

  • てか齋藤の罪はそれでいいんだけど相手の女には何も無いのこういうケース? 倫理的には女のほうにも問題あるように見えるんだけどなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん