2016-04-03

女性同性愛者と男性同性愛者では色々と扱いに違いがあるので同列には並べられないと思うのですよ。

勿論、性志向を除いて単に性別を比べた場合男という時点であらゆる女よりも有利ではあります

でもそれぞれの性別の枠内で比べた場合男性同性愛者は男性異性愛者よりも不利ですし、

女性同性愛者は別に女性異性愛者に比べて取り立てて弱者ではなおと思う。

女の場合当人の性志向よりも外見とそれによる第三者からの扱いが重要視されていると思うからです。

容姿コミュ力に優れパートナー女性幸せ暮らしているレズビアン女性ヘテロ女性から羨望の目で見られますが男はそうではない。

ゲイ男性ならその条件でも多分同性から憧れられないでしょう

ていうか女の場合はっきり言って、『同性が好き』よりも『異性が好き』と声を上げる方がよっぽどハードルが高いと思いますよ…。

ブスならがっついてみっともないと嘲笑われますし、美人でも好き者扱いされて身の危険ですから

少なくとも現代日本においては『恋愛性的対象として女が男を欲すること』に対する風当たりはとても強いと思うのです。

肉食女子への嘲笑的な目線を見るにつけても、少なくとも現代日本において一番バカにされているのは、

自ら男を選び欲する異性愛者の女性ではないかと。

レズビアン女性可愛い子好きは世間から微笑ましい目で見られても、

ストレート女性イケメン好きは徹底的に叩かれるのですから

  • ていうか女の場合はっきり言って、『同性が好き』よりも『異性が好き』と声を上げる方がよっぽどハードルが高いと思いますよ…。 ブスならがっついてみっともないと嘲笑われま...

  • レズビアン女性の可愛い子好きは世間から微笑ましい目で見られても、 一体どこの世間の話なのか… むしろレズビアン女性は存在自体がタブー視されているのが今の世間の現状では...

    • ヘテロ女性が可愛い女性好きって公言する≠レズビアン女性が可愛い女性好きって公言する だよ。 前者はほほえましく受け止められてるかもしれないけど、後者はダメじゃないかなあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん